2008年4月まだ50歳。まだまだやれば出来るはず。目標はTOEIC800点台。中国語検定2級。



あれもこれも

やるべきテキストがいつの間にか増えて中途半端になってます。

「聴読中国語」 
メインテキストにして何回も音読、リスニングしようと
思っているのだけど、ちょっと中断中。

「実習コース」
中国語教室で使用中。音読メインなので教室の前日に
音読、ピンイン確認して終わりになってしまう。
使いたい表現が結構入っているし、成語も出てくるので
覚えるまで音読したい。
教室での進み方が遅いので一日10分家で音読しようと
思っているけど、実行できず。

「瞬訳中国語」
犬の散歩のときにリスニング。
1週間は同じroundを聞きたいと思っているけど、
今週はどこだっけ?となかなか先に進めず。

「中検2級過去問」
今、なぜかやりたい心境。

「一歩進んだ中国語文法」
電車にのったときの読書用。このところ車で出てしまって
止まっている。


計画性がないので一度に複数のテキストを進めるのは
無理のようです。

おまけにこれらが読まれるのを待ってます。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学
(2010/05/22)
マイケル・サンデルMichael J. Sandel

商品詳細を見る


あんじゅう―三島屋変調百物語事続あんじゅう―三島屋変調百物語事続
(2010/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る



中検過去問68回をやっているのでこれが終わったら
「聴読・・」に戻ることにします。



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳を"16倍活性化"し、30日で英語をマスターする方法! ※約5千人が実証した「超・集中脳」英語学習法

もしも、あなたが ■「英語が聞き取れるようになりたい」   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...
プロフィール
2009年3月 中国語検定3級合格しました

jingzhi

Author:jingzhi
FC2ブログへようこそ!

2011年の目標    
1月の目標
                 
 
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
参加中
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

